これまでと、これからのお金のブログ

☆投資の魅力を日本人にも☆

投資家。最初は10万円位からでしたが、個人的に、安全第一でお金を増やしています。
また、自分だけでなく、これから投資を始める方に、投資の始め方を教えています。
どうやって投資を進めていくか、興味がある方はTwitterやDMください(^^)/
このブログでは、投資の始め方などを紹介しています!

私はこれまで10年以上投資を行ってきましたが、
これまでに得た投資の経験、学んだ知識を、
初心者の方々の未来を少しでも豊かにするために
少しでも役に立つものを発信していきたいと思い、ブログをはじめました。

今まで株式投資を10年以上行い、
不動産投資では規模は小さいですが、借金をして資産運用をし、
そこそこの資産形成ができました。

多くの方は、「株式投資は難しい!」、「特別な勉強が必要!」。
このようなことを考えていらっしゃる方が大半なのではないでしょうか。

私も理系の大学院卒業当初、お金の知識は全くなく、難しいと思っていたからです。
そして、私は理系では生物学を専攻し、
会計・経済・経営学とは全く無縁の人生を歩んできたのでなおさらです。

投資では、全て同じなのですが、その投資の構造を理解し、その構造から導き出される原理原則に則った投資方法を行えば、お金は雪だるま式に増えます。

社会人になりたての投資初心者のころに、「これで正しいのだろうか?」、
と疑問に思うことが多く、株式投資に関する本をたくさん読んできました。
そもそも、お金の話を友人など他の人にするということができなかったからです。

勉強することも大事ですが、投資をして経験を積むことが一番大事です。
初めての方は、お金が絡む投資に不安は当然にあると思います。

私は、初心者の方々にも、私が乗り越えてきたハードルを越えて、
第一歩を歩もうと思えるように基礎知識を広めたいと思い、
ブログをスタートすることを決めました。

一番難しいことは、株式投資の基本を知るその第一歩です。
最初は誰でもわからないことに不安に思うことはありますが、
一緒に株式投資をして、お金を雪だるま式に増やしていきましょう!!

よろしくお願いします(^^♪

プロフィール
id:todotakumi
メールアドレス
info@fanfarecorp.com
ブログ投稿数
22 記事
ブログ投稿日数
22 日
読者